2010年05月11日

2年後のコルクマット

コルクマットがビヨーン!?

のびーるCM_s.gif

なんちゃって☆
ちょっと遊んじゃいました♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


コルクマットを初めて購入してからはや2年。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちなみに…

■ 最初のコルクマット日記 ■

■ その2か月後の日記 ■

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



最初は旧居のリビング。

新居の寝室。

そして
1005リビング.jpg
新居リビングへ敷き替え。


と、ずっと活躍♪

さすがに汚れてきました。
でも汚れを気にしなければ
まだまだ使える様子。

拭き掃除もしてるから、不衛生ではないしね(^-^)b

子供がいればどのみち汚れるのは当たり前♪
まだまだ使うよ〜♪

そんな折、ミッキー、歩ける様になり、
寝相も悪くなってきた!!

我が家の寝室はフローリング。
で、お布団家族です。

寝相が悪いと布団から抜け出しちゃって…。
痛いし冬は冷えちゃう…
(゜〜゜;)過保護?


やっぱり寝室にもコルクを敷こう!

追加購入決定♪



新旧比べて気が付いたことがあります。

CM新旧.jpg
汚れ加減…わかるかな

■ひとつめ■

前回はあまり気にならなかったけど、今回は…
新品コルクマット匂う〜(+_+)

接着剤かな?
ウレタン部分の匂いかな?
CM断面.jpg

刺激を感じる匂いです。
楽天のレビューでも書いてる方がいました。

我慢出来ないほどではないけど、
寝室には匂いが抜けないと使えないなぁ。

この匂いは許容範囲か否か、
個人差が大きそうです。
私はミッキーがいるから
多少神経質になっているのかも。
…いや、でも寝室にこの匂いは辛いなぁ
(´・ω・`)

CMパッケージ.jpg
8畳分144枚で¥12,480-
お手頃価格が嬉しい♪



前回買った時は気にならなかったのよね。
購入前にレビュー読んで酷く匂うかもって
覚悟してたせいで気にならなかったのかな。

結局新品をリビングで使用し、
古いのを寝室へ移動しました。



リビングに新品コルクマットを敷く事3日、
匂いはほとんど気にならなくなりました。

長時間窓が解放できる暖かい季節で良かった♪

■ふたつめ■
新旧敷き替えてびっくり!

へやの隅に隙間ができた!!
もちろん同じ枚数敷きましたよ。
つまり古いのは2年の間に踏まれて
結構伸びてたって事ね!!!
果たしてどのくらいか!

CM隙間できた_.jpg
こんなに!!びっくりでしょう!
10枚敷いて4cm弱も伸びていた!

新品で部屋にピッタリ敷き詰めていたら
浮いてしまっていたかも!!


でも座り心地良いし♪
あんまり気にしない〜っと(^.^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こんな風に書くと
なんて不出来なコルクマットだ!
なんて思われるかもしれませんが、
8畳分で\12,480-だもの!!
それで2年使ってまだ使えるなら上等です♪


座り心地も良いし、
良く転ぶミッキーも安心。


…でもこのコルクマット、
時々ハズレがあるみたい。
レビューには少数ながら酷評もありました。

でもEREEとしては大満足アイテムです(*^^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



楽しんでいただけましたらぜひ(^.^)♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


遊びに来てくれるゲストにも
このコルクマットは好評♪

ダンナ姉夫婦にも
代理購入して欲しいと頼まれました(^.^)



posted by EREE at 23:00| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い
続きを読むと、こっちに飛ぶんですね
あったまいい〜!!!(^^)!
コルクマットって冬でも暖かそうな気が
します
うちも考えてみようかな!
Posted by ちぇりもや at 2010年05月12日 15:51
コルクマット、肌さわりがよさそうですね
お子さんが小さいおうでは活躍ですね〜

そうそう、冷蔵庫ですけど、
ワタシもサイズ重視で、日立とパナソニックを検討しています
うちの場合は、奥行きが小さいことが優先なんですけどね…
まだまだうちの冷蔵庫は元気なんです(笑)
まぁ、チェックしておけば突然死に対応もできるということで…(^^♪
ポチ★
Posted by totoroppo at 2010年05月12日 23:48
★ ちぇりもや様 ★
苦肉の策です(^^ゞ
コルクマット、冬でも冷たくならないので体が冷えずに快適です。
リピングに敷き詰めて床暖房やめて遠赤外線タイプのヒーターにしたら
暖房費が月¥2000も安くなってビックリ!
短所は私が気が付く限り全部ブログに記してますから
納得出来ればオススメです♪


★ totoroppo様 ★
本当に重宝しています。
ミッキーってばお座りしてると後ろにゴーン!ってひっくり返る時があるんです。
でもコルクマットのお陰で衝撃も軽くなって安心♪

冷蔵庫、やっぱり日立だパナソニックですか♪
私の場合、旧冷蔵庫君、一応元気そうだったのですが、もし月曜日に突然死されたら対応しきれなくて週末まで!?
なんて不安になってしまったもので、思い切っちゃいました〜☆
Posted by EREE at 2010年05月13日 10:48
綺麗なお部屋ですね(^_-)-☆
Posted by 青空裕子 at 2010年05月14日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

