2010年05月14日

テレビ台とシェルフ

本日の主役は

旧テレビ台.jpg
次女ミッキーではなくテレビ台

うっかり他に残ってる画像が無かったの(^^ゞ


'08年9月に引っ越ししてから'10年3月までの1年半、
旧居で使用していたテレビ台を使用していました。


ちなみにテレビの隣にあるのはウーファーです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




新居で暮らしていくうちに
【ああしたい】
【これがあったら便利or快適】
などといった事が
具体的に頭に浮かぶ様になってきました。


旧テレビ台は幅120cm。
置く場所に対しておおきいものでした。


違和感を感じるとともに少しずつ
使いたいテレビ台のイメージがはっきりしてきました。

●幅は90cm。

●スッキリしたデザインで
 取っ手の出っ張りの無いもの。
(ミッキーのイタズラを最小限に留めるため)

●色は白か白木。

●クオリティは価格にうんと安いか、
(イタズラされても諦められる)
 高くてもしっかりしていて永く使える物。


2ヶ月探して悩んで決めました。




更に
殺風景だったテレビ上の壁

それを補う為に
ディノスのシェルフも買う事に。


こうなりました
TV台&シェルフ_前.jpg



シェルフの柱のステンレスの色がうっとおしいな〜
(´・ω・`)
大物ゆえに存在感が出てしまう



えいっっっ!!ばらしちゃえ!!
とうっっっ!!貼っちゃえ!!


白いカッティングシートでお化粧だっっっ!!


白のカッティングシート
常備のEREE家



そして組み直し…


おお!
TV台&シェルフ_後.jpg

やった♪\(^o^)/
うっとおしい感じが無くなった♪

(…でも結構疲れた…<(_ _;)>)


でも

手をかけた甲斐あって
かなり満足(^-^)v
♪♪♪♪♪♪♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



楽しんでいただけましたらぜひ(^.^)♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



シェルフのちゃんとした名前は…

TV上の空間を有効活用できるオーバーハングボードシリーズ 突っ張り式スペースラック 幅89.5cm

ながっっっ!!!




posted by EREE at 09:04| Comment(7) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す、す、すごい〜〜〜!
何でも手作りのEREEは健在!って感じです。
ステンレスの色だけでこんなに感じが
変わってスッキリするんですね〜〜
いやいや、EREEさん、さすがです。

それにしても、ミッキーちゃんはなんてかわいいんでしょう!!!
うちにもこんなおチビちゃんがいたらなあ…
Posted by calorie0 at 2010年05月14日 10:57
さすがEREEさん☆
ステンレスの柱がぜんぜん気にならなくインテリアに統一感が出てすっきりしますね〜。
ミッキーちゃんの手が届かないスペースも出来ましたね。
それに、テレビ台、白を基調にするとこんなに部屋になじむんだなって実感です。
使い勝手が良さそうだし、私もこのテレビ台に買い換えたいぐらいです!
新居に引っ越す当日から満足のいくインテリアにするのは至難の業。
実際に生活していくなかで「ここはこうしたら」と具体的に問題点・改善方法がみつかっていくものですよね。
うちも最初は以前から使っていたものを継続して使いながら、理想の家具を探して、納得して購入。。。そんな感じでした。
最初は殺風景だったけど、だんだんお気に入りのモノたちがそろっていくからうれしいですよね。
あとは子どもたちが壊すことなく大事に使ってくれれば言うことはないんですけど。。。
うちの息子はまったく。。。
Posted by クローバー3 at 2010年05月14日 13:37
祝復活!
ブログお引っ越ししたのですね。
うちも楽天はお買い物ブログとし、ぽにょちゃんブログは別にしました。
ttp://ahillchang.blog1.fc2.com/
ナッチちゃんーん、またぽにょと遊んでねー。
覚えててくれて嬉しいよ〜〜〜☆
Posted by あひるちゃん at 2010年05月14日 13:44
ウチも最近テレビ台を新調しましたが、
上に棚があるモノっていうのは気付かなかった。
アウトレットで安かったので、値段に負けました。
32V型までOKで3000円切ってたんです…(T.T)

Posted by itchann at 2010年05月15日 09:46
しばらく見ないと思ったら、お引っ越しされてたんですね…(;^_^A アセアセ

僕も3月以来、忙しくてなかなか更新できていないんですが…ε=(´ー`*)ふぅっ
Posted by kadryo♪ at 2010年05月15日 15:01
さすが〜!!
待ってましたEREEさんの手作りアイディア〜(^^♪
ちょっとした工夫でインパクトが全然違ってくるからすごいよね〜

ミッキーちゃんの笑顔にポチ☆です!
Posted by totoroppo at 2010年05月16日 10:01
★ calorie0 さま ★
思った以上に壁の色に馴染んで
自分でやってもちょっと驚きました(^^ゞ
現在ミッキー、歩き回って散らかし大魔王です(滝汗)
低い所の収納は出しまくりです。
この〜!って思っても笑顔一つで骨抜きにされてます。


★ クローバー3 さま ★
「ミッキーちゃんの手が届かないスペース」
そこすんごい重要!!!
ちょっと飾ってみたいものがあっても出来なかったんだもん!
テレビ台の中も手作り収納仕込みました。
プチ失敗してますが、追ってご紹介のつもりです(^.^)
「壊すことなく…」
ははは(^_^;)そうですよね〜。
女の子でさえ…心当たりいっぱい…
男なら更に…なんでしょうね(+_+)


★ あひるちゃん さま ★
そうなのよん。引っ越ししてみました。
ナッチは今でもぽにょファンよ〜!
fc2はコメント閉めてる?
昨日ナッチから拍手。
今日私から拍手してみたよん♪


★ itchann さま ★
テレビ台は店頭購入しました。
テレビの上のラックはディノス通販…ですが
そのままではラックが使えず、テレビ台に仕掛けを施しました。
後日ご紹介予定で〜す(^.^)


★ kadryo♪ さま ★
そうなんです。引っ越ししてみました。
ご訪問ありがとうございます。
ホントにお忙しそうで…
復帰の際にご様子伺いにお邪魔しましたが…
忙しすぎてお体壊さないようにご自愛ください(^.^)


★ totoroppo さま ★
ありがとうございます♪♪♪
私も思った以上の結果でちょっとビックリしました♪
ポチありがとうございます。
育児にも気合いが入ります♪

Posted by EREE at 2010年05月16日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。