2010年05月22日

スーベニアソーサーの収納


♪♪♪スーベニアソーサー3枚♪♪♪

SS3枚.jpg


でも

形的に
重ね収納は厳しいな(・・;)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ナッチは気に入っているので
結構普段使いになっています。


どうやって仕舞おう。

f(^ー^; ん〜…


おまけに
同じミッキー形でも微妙に違うのね(汗)

M型SS2枚.jpg

傾いてしまいます。
スタッキングしたら出し入れの度に
崩れて行くでしょう(T_T)


f(^ー^; ん〜…


とりあえず

立てて収納

SSとりあえず収納.jpg
箱のサイズはW70×D137×H65mm
100均で購入(←こればっか)



でも

お皿が1枚になっちゃうと

SSずるっとin箱.jpg
ずるっと斜め☆


そのまま入れると
箱に重なるSS.gif
そのまま入れるな!!
ずぼらEREE!!



キレイに入れ直すの
ほんのちょっとの手間なんだけど



やだ!!



意外と面倒なんだよ〜(;´д`)


ものぐさ故に日々ラクをしたくて
倒れない方法、考えました。



そして
厚み1mm程度のPPシートで
(またもや100均でGET)
仕切り_1.jpg
こんなの2つ作りました。
(全く同じ形状です。)


仕切り_2.jpg
ひとつは向きを逆にして


箱にセット☆
仕切りIN箱.jpg
仕切り作ってみました♪



一枚とってもずれません♪
仕切り箱とSS.gif
これならさっと入れられます♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


お見事!って思って下さった方は
ぜひクリックプリーズ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


崩れないSSin箱.jpg


一番時間がかかったのは
仕切りをどうするか考えることでした。

★お手入れに不自由しない★
(外したい時外せる)
★動かない★
(ずれない)

って条件で考えてたの。


厚紙で作ってボンドで貼れば
一番早いと思ったんだけど、

ボンドって乾くまでが意外と面倒だったり、
ズレちゃうと修正が面倒(;´д`)

何気に技術が必要


ん!?
ボンドで技術がどうこうって…
EREEだけか!(^^ゞ


特に訳のわからない
不思議な失敗をよくするEREE。
ボンドとは相性が合わない!!

↑さりげなくボンドのせいにしてみる…


posted by EREE at 08:18| Comment(14) | 手作り収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お皿、お皿…

ウチの子供達…
高校生と中学生なのに、まだ文句も言わずミッキーのプレートで食べてます(爆)

Posted by kadryo♪ at 2010年05月22日 17:49
すーごーいー!!
ここまで考えちゃうなんて感服します!
どうやったらこんな風に思いつくの?
私だったらナナメのまんま!(^_^;)

私もリンク貼らせてね!
Posted by ちぇりもや at 2010年05月22日 21:45
★ kadryo♪ さま ★
ミッキーは永遠のスターなのです♪
私だってミッキー使います♪
ナイス娘さん達♪


★ ちぇりもや さま ★
やった!すーごーいー嬉しい♪

なんとな〜く、ぼんやり考えて、思いつかなかったらあきらめて。
思い出したときにまた考えて……の繰り返しです。
そのうち思いついて、よし、頭からアイディアが消えないうちに作ろう!
っていうのがいつものパターンで〜す(^o^)

リンクありがとうございます♪\(^o^)/
Posted by EREE at 2010年05月23日 08:52
いや〜〜〜〜、さすが!!!
びっくりマークを10個くらい付けたい!(笑)
実は食器棚に入りきれない食器が、引越ししてきたまま0123のダンボールの中で眠っています(内緒!)
一応こうしておこう…と思いつつ食器棚に食器を並べ……正真正銘のズボラな私、2年が経過しようとしています(とほほ)
けどけど、EREEの収納術は、立派な収納用のケースなどを使わなくても、経済的なものを使って必要サイズ、ピッタリのものを作り出せるので、とっても参考になります。
カップ、お皿の収納、私も参考にさせてもらってやってみようと思います。
いつもありがとう。
Posted by calorie0 at 2010年05月23日 14:39
すごい!
うちも重ねにくいお皿があって、立てて収納していますが、
やっぱり、“ずるっっ”と、なって、イラッとしています(^_^;)
そうなると、メンドーで出番が少なくなっちゃうよね〜
なるほど〜!!って、思いながら、作れそうもないワタシ???(-"-)
☆!
Posted by totoroppo at 2010年05月23日 15:45
素敵です♪

私ねぇ
仕切りっていうと 牛乳パックを中表にして利用ばっかりなのですが

この方が 絶対 見た目がいい!

(ノ^^)ノ それに時間が経っても清潔!!!!!


Posted by マグcup at 2010年05月23日 17:48
ウチも多摩方面にある全天候型ネコ屋敷でもらった皿がコマリモノでした。
リボンと耳がジャマなんですよね。

このやり方ならいけるかな。
参考にするかも♪

Posted by itchann at 2010年05月24日 06:42
★ calorie0 さま ★
褒めてもらいまくり〜♪♪♪
座布団10枚もらった笑点出演者の気分です〜♪♪♪
高価な収納アイテムは、失敗した時or不要になった時を考えると中々購入出来無い小心者なんです(^^ゞ
そして手作りに…。材料費が安価だと、試せるし、失敗したときの心のダメージ最小限♪
オマケにこんなに褒めて貰えて嬉しいことばっかり〜♪♪♪
有難うございま〜す(^O^)/


★ totoroppo さま
やっぱり立てるとズルっ。で、イラっとなりますよね!
(よかった♪私だけじゃなかった♪)
ちょっと面倒でしたが、作った後は快適です。
特に朝ご飯のおかず皿になっているので
こんな手間でも無くなって嬉しいEREEです(^^ゞ

URL自働表示…いま確認してます(>_<)いましばしお時間下さい。


★ マグcup さま ★
あ!私も牛乳パックよく使います♪
今回は使いませんでしたが、
家中あらゆる所で牛乳パックが活躍中です♪

★ itchann さま ★
全天候型ネコ屋敷(?_?) あ!
うん!ネコ屋敷ありますねぇ!
ウチのナッチも大好きな所です。
お皿の想像ができました♪
お役に立てれば嬉しいです♪


Posted by EREE at 2010年05月24日 17:17
写真のgif加工も細かいトコまでやりますねー。
ereeさんのはわかりやすくてイイですね。
真似したくなる技がたくさん。
リンク、もちろんOKですー。
我が家もリンク集整理しなきゃー。
整理したらこちらからもリンクさせてくださいませ。
Posted by あひるちゃん at 2010年05月25日 14:58
ごぶさたしてます。
カップとソーサーの収納、みごとですね!
カップはすっきりきっちり収納できて、ワンアクションで取り出せる。
ソーサーは1枚だけ出してもずれたりしない。
ほんと機能的だし、見た目にもすっきりだし、すばらしいです。
参考にできるところがたくさんありそうだわ。
うちの食器棚もなんとかしなくちゃ。
EREEさんを見習ってがんばります。
Posted by クローバー3 at 2010年05月26日 19:54
追伸です。
リンク、ありがとうございます。
言うの忘れてました。。。
これからもよろしくお願いします。
Posted by クローバー3 at 2010年05月26日 19:56
来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆


一度コメントした日の所ですけど せっかく来たから〜♪

☆彡
Posted by マグcup at 2010年05月26日 21:39
いやぁ〜それが、2人とも男…(爆)

よく、文句を言わないなぁ〜と…
Posted by kadryo♪ at 2010年05月27日 19:21
★あひるちゃん さま ★
お褒めの言葉ありがとぉ〜ん♪
更にリンクのお申し出もサンクスです〜(^o^)/

★ クローバー3 さま ★
有難うございます(^O^)
やっぱり褒めて貰えると嬉しいです♪♪♪
リンクのご快諾も有難うございます♪


★ マグcup さま ★
今週は忙しくってなかなか更新できずにいました(@_@)
でも何度コメントいただいても嬉しい限りです♪
有難うございます(^O^)


★ kadryo♪ さま ★
なんと!あたた!あ…そういえばウチのナッチの旦那様に
予約入れてたのもすっかり忘れてました☆

ひええ!しつれいしました(>_<)
Posted by EREE at 2010年05月28日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

