2010年05月28日

テレビ台の背伸び!?




テレビと台.jpg

テレビ台

実は背伸びしています☆




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


5/14「テレビ台とシェルフ」で
紹介してなかった小細工をご紹介♪


実は
ディノスのシェルフ

シェルフ_真横図60.jpg

使用できるテレビ台のデザインが
限定されてしまいます。


脚tv台.jpg
脚付か…

キャスター付か…



とにかく下に5cmほどの空間があるタイプ






でも購入したテレビ台の下は隙間がありません。

小細工しましたよ〜。



テレビ台の台輪、後ろ部分をノコギリでカット?

いえいえ、素人には無理です。


実は…
足元をよく見ると…

テレビ台背伸び.gif
背伸びしてま〜す☆

ホームセンターで5cm角の長い角材を購入&
必要な長さにカット。

さらにまたカッティングシートでお化粧。

コの字に組んでテレビ台を乗せたのです。

勿論『乗っかってる感』は残りますが
許容範囲です。
(^o^)♪

ホームパーティーやってもゲストは
誰もテレビ台の背伸びは気付かず。

でも言うと面白がって眺めたあと、
誉めてくれてちょっと嬉しかったりして♪


やってみる場合は
色々自己責任でお願いしますね(^.^)




欲しい物、諦めずに済みました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ



背伸びは
ダンナのアイデアでした。


偉いぞダンナ( ̄ー ̄)
よくやった!

(上から目線で言ってみる☆笑)


posted by EREE at 10:00| Comment(7) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほお〜、なるほど。
言われても全然違和感ないし、わからないですよ。
工夫してますね☆
さすがです。
Posted by クローバー3 at 2010年05月29日 05:03
すごい!
なんといってもその発想が素晴らしい〜
工夫すれば、サイズが合わないとあきらめていたものも、使えるかも!ってことですね
ちょっと家の中を見直してみよう〜
☆!
Posted by totoroppo at 2010年05月30日 08:31
★ クローバー3 さま ★
ホント!?違和感なく思えますか?
毎日見ていると、やっぱりおかしいかな〜って
気持ちがゆらぐんです。
安心します(^o^)♪



★ totoroppo さま ★
ありがとうございます\(^o^)/
いつもは私が考えて、ダンナが力仕事なんですが、
今回は珍しくダンナが考え込んでました。
ダンナの方が、このテレビ台を気に入っている見たいです(^^ゞ
Posted by EREE at 2010年05月31日 13:32
いつもすごいですね〜
さりげなく使いやすくなってるなんて!
ちょっとしたアイデアがグーです♪
Posted by ちぇりもや at 2010年05月31日 16:53
★ ちぇりもや さま ★
有難うございます。
意外と簡単な仕掛けで使えるようになったので
ダンナのアイディアに感謝してます♪
Posted by EREE at 2010年06月02日 17:41
すげー!考える方も考える方だけど、作る方も作る方だね…(;^_^A アセアセ

努力賞モノですね♪
それはたしかに自慢できます
Posted by kadryo♪ at 2010年06月02日 22:50
★ kadryo♪ さま ★
ちょっと手作りマニア入ってるかもって
自分でも思います☆
でもkadryo♪さんから努力賞ゲット!
ありがとうございます♪
Posted by EREE at 2010年06月03日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

