2010年05月08日

冷蔵庫を決めた理由

決め手は大容量♪

冷蔵庫01.jpg
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




家電の寿命は10年などとよく言われますね。

我が家も家電がいつ壊れても
不思議は無い時期がきました。


壊れて一番困るのは冷蔵庫!
他の物は何とかなる

しかも冷蔵庫の壊れ方は突然死の確率が高い!
しかも夏場!


「何だか最近おかしいぞ?」なんて予兆も見せず、
ある日突然!
Σ(゜д゜;)
冷えなくなったのよ…

…なんて話を去年の夏に3件も聞いてしまったのです。


フルタイムで働く私としては突然死されたら!


困るーーーーっっっ!


職場復帰を目前に控えた4月頭、
冷蔵庫リサーチが始まりました。


こだわりポイント1 幅60cm

冷蔵庫置き場のスペース、幅が決まっています。

冷蔵庫の横にど〜しても置きたい物があって
こだわりました。。


これ
踏み台の居場所.jpg

踏み台です
我が家の踏み台.gif
これの収納場所を確保するための60cm。

普通の家庭では脚立のために…
なんて考えませんよね



こだわりポイント2 容量アップ!!

ネットで調べた結果
このサイズで容量アップが叶うのは
2機種のみと判明。

日立かパナソニック。


最後はお店に行って実物を比べて
日立に決めました。

外寸はほぼ変わらないのに
容量は40リットルアップ♪




まず、冷凍室

3段冷凍室.jpg
3段収納なのが嬉しい♪



冷蔵庫

冷蔵室_ドアオープン.jpg
扉の左上ポケット

冷蔵庫扉左上棚

2段に高さが変えられます。


そして

冷蔵室_1.jpg
この棚


高さが変えられて

冷蔵室_2.jpg

お鍋入ります。


そして今日は1日早いけど

10母の日ケーキ.jpg

母の日記念のケーキ

ダンナと長女・ナッチからのプレゼント

冷蔵室_3.jpg

これも箱ごとキレイにはいる♪

気に入りました〜♪



やっぱりこれにして良かった♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



楽しんでいただけましたらぜひ(^.^)♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



この冷蔵庫、一番下が野菜室。

今までのと野菜室と冷凍室が逆

慣れるまで間違えまくり☆

(^^ゞ



posted by EREE at 22:56| Comment(6) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

復帰

’09年3月1日から'10年4月15日まで
産休&育休を取得していました。


産休6か月前にマンション購入&引越
下の娘の出産
上の娘の小学校入学


育児と新居の整備と小学校の役員で
あっという間に休暇期間が…


終わっちゃったよぉ〜ん!!!


4月16日から職場復帰しました。

復帰を目前に控えた4月頭、
一つ買い物をしました。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



冷蔵庫01.jpg

幅60cm。
スリムだけど
容量が大きくて嬉しいのデス♪
(465L)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



…と言うことで、次回は…


購入に至った経緯

選んだ理由
(一般家庭なら普通はあり得ない理由が!?)

冷蔵庫のお気に入りポイント

画像付きで紹介したいと思います。


応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


宜しくお願いします。
posted by EREE at 07:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

はじめの一歩

■■■ はじめまして ■■■

1005リビング.jpg

Seesaa新参者のシンプルライフを目指すEREEです。

インテリア・収納・雑貨などを中心にやっていきたいと思います。


これまでもブログをしてきましたが
使い勝手に少々不満を覚えてこちらに…(^.^)

ちなみに
女の困った!に挑む。♪♪♪
なんてタイトルにしてましたが
内容が完璧に「女の」ではなく「EREEの」ばっかり…

あまりに程度の低い「困った」もあるので
世の中の女性に対する冒涜だよ(-_-;)

って思ってタイトル一新、
こちらでリスタートすることにしました。



宜しくお願いします。


ランキング、参加しています。
クリック応援して下さると嬉しいです(^.^)♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




ラベル:最初 引越 初めて
posted by EREE at 07:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

